岩橋工場にも社名看板を掲出しました

先日は当社の吉原工場に社名を掲出したことをお知らせしましたが、続いて岩橋工場にも社名の掲出を行いました。

「岩橋工場」は、「いわはし 工場」ではなく「いわせ 工場」と読みます。これは工場の所在地が和歌山市岩橋(わかやまし いわせ)であることによるものですが、なぜ「いわせ」と読むのかということについては諸説あるようです。

古くはこのあたりまで海が入り込んでいて「瀬」になっていたからである、とも言われていますが、確実な資料はないそうです。

(下の画像は Goole Mapのストリートビューです)

吉原工場に社名の掲出を行いました

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます。

さて、当社では昨年末に吉原工場の壁面に大きく社名を掲出いたしました。和歌山市冬野から和田を通る県道三田海南線からは吉原工場がよく見えるのですが、社名看板は工場入口にしか掲出していなかったため、同線を通行する方の中には「なんの建物だろう?」と疑問に思っていた方がいらっしゃったかもしれません。

上記の画像はgoogle mapに表示される吉原工場の画像ですが、2024年1月時点ではまだ社名が表示されていません。
今回設置した新しい看板は三田海南線からも十分に判読できると思いますので、近くをご通行の際はぜひご覧になってください。ただし、運転者の方はわき見運転をしないようくれぐれもご注意をお願いいたします。